[500日後]近況報告

雑記

前記事にて嬉しいコメントをいただいたのをきっかけに、久々にブログでも書こうかという気分になったので
最近のことをかるーく書いていこうと思います!

前回から500日ほど経過したわけですが、なにやってたかというと
まずはタイで半年ほど働いて、今はセブ島の外資系企業で働いてる感じっす!(ざっくり)

いやーまさか埼玉の片隅でのほほ〜んと暮らしていたゆとりゴミ屑野郎が海外就職することになろうとは…
人生何が起こるかわからないっすねーほんと。

一応、一念発起して海外に飛び出したわけなんですが、実際は今もまだもがいてる途中です。
ビッグになって帰ってくるぜ!なんて言った手前、なかなか日本に帰れないという…
早く帰って高級オーディオ器具に囲まれながらのんびりした余生を過ごしたいっす。

でもオーディオ視点での環境でいうと、東南アジアって悪くない選択なんですよね。
というのもこっちの人は、防音とか近所迷惑なんてみんな一切お構いなしなんですよ。
週末の夜はどっかの部屋でパーティーしてるのか、なんかしらの音楽が聞こえてくるし
マンションの住民が静かでも、近くのバーが爆音でクラブミュージック流し出したりしてるような環境でした(特に自分がいたバンコクの中心地はそんな感じでした)
なのでこっちもお構いなしで大音量で音楽を楽しめそう。

あと、こっちは日本の東京なんかと比べて家賃が安いから
広くて綺麗な高級コンドミニアムなんかも普通に借りれちゃう。
だから大きいスピーカー置いても様になりそうなんですよ。
バンコクはオーディオ熱が高めな人が多いのか、高級スピーカーが売ってるオーディオ専門店なんかもモールの中にいっぱいあるので
オーディオマニアは楽しめそう。

なによりいいと思ったのが、
海外は電源のワット数が高いので、アンプなんかの性能を最大限引き出せそうということ。
実際ワット数と音圧に関係があるのかわからんけど、いっぱい電気流した方がいい音鳴らせそうなきがしない?違うかな?

 

…とまあオーディオの話に飛んじゃったけど、このブログは途中からオーディオ関連の話が多くなっちゃったし
まだまだ色々書きたいことはあるから、これから少しずつ書いていきたいと思っています。

現在セブ島では、ありがたいことに割と広めなお部屋に住んでいるので、ここでオーディオ器具揃えて楽しみたいところなんですが
こっちだとろくな機材が売ってない(というか売ってたとして買う金がない)ので、現在はJBLのちっちゃいBluetoothスピーカーで我慢してます。
これがマジでしょぼいんだ…

こっちでは英語や仕事関連の勉強したり、ジムに行って体をイジメたり過ごしてます。
日本でのダメ男っぷりと比べると、感動するくらいストイックに過ごしてるぞおれ。
まだまだ成長途中だけど、これからBIGになってTOKYOGAISENしてやるぜ!ヒャッホウ!

雑記