超絶イケメンのウェントワース・ミラーについて詳しく調べてみた

映画

地味に前回の続き

友人のDくん家に泊まった日、彼のMacBookAirを借りて記事を更新してました。
やっぱMacは使いやすいな~、おれも欲しいな~なんて思っていると、彼が
「そのMacBookAir、全然使ってないんだよね~」
なんてことをつぶやいてきたのだ!

「あ、これはもういただきましたわ…」と心の中で確信するJ。
どうにか譲ってもらえるよう交渉すること丸2日…
最終的にはこのブログを1ヵ月毎日更新し続けたら考えようというところまでこじつけました。
(我ながら乞食だなあ)
これならブログを続けるモチベも上がるし、ノートPCもいただけるしで一石二鳥な提案じゃん!
と内心ほくそえんでいたJであったが、結局それから10日程更新をさぼってましたw

プリズンブレイク面白すぎ!マイケルかっこよすぎ!

ブログをサボっていた間になにをしていたかというと、プリズンブレイク見てました!
いや~これほんと面白い。
友人2人に「とりあえずシーズン1だけは面白いから見るべき」と勧められたのがきっかけだったんだけど、想像の3倍くらい面白かった。

緻密なストーリー、魅力的な俳優たち、二転三転する展開などなど、プリズンブレイクの面白さは多々あるとは思うのですが
一番印象的だったのはやっぱり…

主人公マイケル・スコフィールドのイケメンっぷり!

うーん、かっこいい…

囚人服着てるだけなのにかっこいいってもうね

このタトゥーがいい味出してるんだわ!

いや~マイケルもとい俳優のウェントワース・ミラーさん、超イケメンですなあ。
堀りの深い目、形の整った頭、鍛えられた肉体。
もう全てが、全てが完璧すぎる…!

俳優ウェントワース・ミラーについて調べてみた

  • 俳優・脚本家・プロデューサー
  • 1972年生まれ(現46歳)
  • 身長186.7cm
  • イギリス人
  • プリンストン大卒

身長高いしイケメンかつ秀才って完璧すぎる…
俳優であると同時に脚本やプロデュースもしちゃうなんてもうなんなの!

そしてこの方、アフリカ系とかヨーロッパ系とか、様々な血を受け継いでいるらしい。
言われてみればどことなくアフリカ系な顔立ちだし、目の色はヨーロッパ系だしと納得できます。

俳優だけど映画は5本しか出演してなく、もっぱらドラマで活躍するタイプの俳優らしい。
ドラマは全然見ないわたしからすると残念だけど、プリズンブレイクみたいな巨大ドラマに出てたら映画に出る余裕なんてないものね。
ちなみに出演した映画で有名なのだと『バイオハザードⅣ』なんてのに出てたみたい。

あと、どうやら彼はゲイらしい。
なんかの会見でカミングアウトしたらしいんだけど、これはちょっとびっくり!
Jはゲイじゃないけど、こんなイケメンに言い寄られたら…おれは…おれは…!!

ウェントワース・ミラーをコレクションしてみた

なんで彼はこんなに魅力的なんだろう。
普段イケメンな俳優を見てもここまでの感動はなかったし
なんならプリズンブレイクには魅力的な女優、サラとかマリクルーズとかベロニカとかいたんだけどなあ。
特にマリクルーズなんか超かわいくて、超超タイプだったのに…
どうやらマイケルがイケメンすぎるせいで、美女に対するアンテナの感度が鈍ってしまったようだ。

画像:マリクルーズ

ああマイケル、彼はなんて罪深い男なんだ…
今回はそんな希代のイケメンを若いころから追って行ってみることにしました。

子供時代

あらかわいい。
育ちの良さそうな素敵な写真です。
キリリとした目元はこの頃から変わりませんね。

モデル時代

おそらく20代、モデルをしていた頃らしい画像。
かっけえ。
かっけえけど、髪があるのに違和感を覚えてしまうw

ロンゲ

えーこれマイケルなの!?えー!!
ほんとにマイケルなのか正直判別つかないほどマイケルらしくないw
いやかっこいいんだけどね??やっぱりマイケルは坊主じゃないとなんか違うのよ。

インテリ風

ドラマか映画で医者の卵を演じた時の写真。
いやー、やっぱマイケルは坊主がいいよマイケル…。

激太り

一時期太っていた時のマイケルさん(右)
ちなみに割と最近まではこんな感じだったみたい。
単体で見ればそうでもないんだけど、引き締まっていた左の画像と比べると確かにぽっちゃりしてるw
あとこの人やっぱり坊主がいいね。これ見て確信しました。

現在

やせてるー!
てか老いても全然変わらないなあこの人!w
ちょっと白髪が増えた?程度しかわからない…
年取ってもイケメンとか、世の男性の理想形じゃないか!

そして安定の坊主。
やっぱりこの人はこれだわ…。
この人のなにがかっこいいかって、頭の形がすんごい綺麗。
だから坊主にしても逆にかっこよさが増しているんだね。
実際マイケルに憧れて坊主にして絶望した男性は結構多いのではなかろうかw
なんにせよ後頭部が絶壁なJからするとほんとにもうよだれが出るほど羨ましい限りだ。

マイケル・スコフィールドって名前、かっこいいよね

なんだろう、イケメンってなんで名前もイケメンなのかな?
なにがいいって、ラストネームのスコフィールドってすごいかっこよくないか?

小説『ライ麦畑で捕まえて』の中で、主人公の妹のフィービーが自分のラストネームが嫌いで、「ウェザフィールド」といつも名乗っているというかわいいエピーソードがあったけど
〇〇フィールドという名前が魅力的なのは国を問わず決まっているのだろうか。
そう思わずにはいられない。

プリズンブレイク シーズン6の製作が決定したらしい

現在シーズン5まで放送されているプリズンブレイクだが、どうやら2018年1月にシーズン6の製作が決定とのアナウンスがあったようだ。

Jはまだシーズン1しかみてないけど、ちょこちょこ見続けて追いつきたいなあと思う次第。
これからもマイケルスコフィールド追っかけていくぞ!

映画